ご購入はこちら

SOFIASTAR

SOFIASTAR BLOG

イベント メディア ワインについて

ワイン&グルメ ジャパン 2017 ブルガリアスタンド

ワイン& グルメ ジャパン 2017

4月12-14日に開催されたワイン&グルメ ジャパン 2017は、ソフィアスターにとって大きな一歩になりました。盟友オルベルス オーガニック ワイナリーをブルガリアスタンドに迎え、ブラゴイ・ルセフ社長と共に多くの皆様にワインをご紹介しました。


ブルガリアスタンドの仲間と。駐日ブルガリア大使も応援に来てくれました。

ブルガリアスタンドはやや奥まった位置、3列目通路の突き当たりで、辿り着くまでに様々な国のワインを試して来ます。隣には立派なドイツスタンド、目の前には大規模なポルトガルスタンド、背後には新星南アフリカスタンドが並びます。
来場者はソムリエなど食のプロばかり。その誰もがオルベルスのワインを口にすると表情が変わり「今日飲んだどのワインよりも美味しい」「ブルガリアワインの世界観を変えた」と仰った方もいた程。オルベルスのクオリティはワインを熟知する方々に新鮮な驚きでもって迎えられました。多くの方々にとっては未知数のブルガリアワインですが、美食を知る日本人の琴線にしっかりと触れることができました。

夜には代々木のブルガリア大使公邸にてワインセミナー&試飲会が催され、ブルガリアに縁の深い方々が多数出席しました。

駐日ブルガリア大使による挨拶


ブルガリアの伝統音楽のコンサート

セミナー後の試飲会ではオルベルスワインにたくさんのお誉めの言葉を頂きました。


オルベルスのブラゴイ・ルセフ社長

オルベルスはブルガリアの新世代オーガニックワインとして日本市場を切り拓くクオリティを誇ります。展示会・試飲会での熱気を肌で感じ改めて確信しました。
ソフィアスターはこれからもオルベルスの総代理店として、伝統を革新に変えるワイナリーの情熱を日本の皆様に伝えてゆきます。