ご購入はこちら

SOFIASTAR

SOFIASTAR BLOG

お知らせ ワインについて

Georges un cinq ジョルジュ アンサンク vol 2

Georges un cinq ジョルジュ アンサンク ブルガリアのオーガニック ヴィオニエ登場

前回のミュスカに続き、銀座の名フレンチレストラン Georges un cinq ジョルジュ アンサンク様にて、ソフィアスターの誇るオレレック Orelekがお召し上がり頂けるようになりました。

オルベルス オーガニック ワイナリーのオレレック Orelek シャルドネ&ヴィオニエは、有機栽培が難しく世界的にも希少なオーガニックヴィオニエを原料とした華やかな白ワイン。葡萄のクオリティを最大限に引き出すグリーンハーヴェストにより収穫量を厳しく管理し、生産数は僅か2,800本ほどです。夏らしいトロピカルフラワーとパッションフルーツのアロマ、シトラスの爽やかさ、ナッティーなコクを覚える洗練のバランスは、フレンチオークバリックにて短期間熟成後ブレンドされる為。華やかなアロマとボディを堪能できる辛口の白ワインです。

前回の星月夜ミュスカに続き、華のオレレックを正統派フレンチに合わせてお召し上がり頂きました。フルーティでフラワリーな口あたりは女性のお客様から大好評頂いたとの事で、季節の食材をふんだんに使った珠玉のフレンチとの幸福なマリアージュとなりました。マネジャーソムリエ様は海外経験が長くヨーロッパワインに精通しており、ヴィオニエの花束のようなアロマ、高めの糖度が造るボディ、フレンチオークバリックの樽香など、オレレックの個性を最大限に引き出す素晴らしいセンスをお持ちです。フレンチに止まらず、夏の魚・あゆの塩焼にカボスを添えたものや、たたきに青葉や茗荷など季節の薬味を効かせた和の魚料理とのマリアージュもご提案下さりました。

 

オルベルス オーガニック ワイナリーはブルガリアで最初にオーガニック認証を取得したワイナリーで、プロジェクトのスタートから一貫して小規模高品質のワイン生産に取り組んできました。ブルガリアワインの個性とアイデンティティを確立すべく固有品種にこだわり、紀元前にルーツを辿るメルニック、ルビン、サンダンスキ・ミスケットを現代に蘇らせました。それらを大胆に用い素晴らしいブレンドを生み出し続けています。伝統を革新に変えるオルベルスの情熱はボトルのうちに息づいています。

ソフィアスターがお届けする華やかなオレレックを、珠玉のフレンチと共に味わってみませんか?グラスに花が開くような幸福な飲みごごちをお約束いたします。